-
筏爆釣計画・・・その3
2020年7月7日今回も筏用品のテストに行ってきました。
今年は降り出したら思いっきり降って来るので行くのかやめるか迷ったのですが、雨で濁りが出たらチヌは活性が上がる!!(気がする)という事で行ってきました。
丁度サンプルの竿もあがってきていたし。
今日はこの2本!!竿のブランクを長いめに取った150cmと竿のグリップを長いめにとった150cmの竿。
結果から行くとどちらも決めてに欠けるといった所。
ただ筏竿ってこだわりだすときりが無いので価格に見合った妥協点を最高のレベルで出したい!
で、どうすれば釣りやすくなるのか?
アタリが取りやすい?!
ダンゴの割れたのが分かりやすい?!
刺し餌が取られたのがわかりやすい?!
掛けた魚が浮かせやすい?!
・・・・・
色んな要素を盛り込みたいが素材や技術の限界も有る中でどうすれば皆が楽しんで釣れるのか?!
どしゃ降りの雨の中思いがけない濁りの海を見て考えていた
この日は近くの河川の影響か上潮が今までに経験した事がないスピードで流れていたのでいつもよりオモリをローテーションして釣っていたが、普段やらない事をするとやはり空アワセばかりになったり、気づかないうちにエサを取られたりと思うようにいかない時間が続き悩みまくった挙句強風に煽られパラソルを壊しただけでした。
そんな中の貴重な一枚
一応釣れるには釣れたが後も続かず何とかエサ取りの中から引っ張り出したというだけでした。
こだわりの無いっていう事へのこだわり・・・
難しいですね( 一一)