• 秋も深まってきていよいよシーバスのハイシーズン!

    って事でオススメのシーバスロッドのご紹介。

    まあ言わずもがなで・・・

    「タナロアシーバス」

    なのですが、実はこのロッドを作る前は

    「アンロックシーバス」

    というロッドをリリースしており今も入門者を始め人気のロッドなのですが、

    比較的中道的なアクションで大体のルアーは多少重くても軽くても使えるようにしたロッドだったのですが

    どうしても持ち重り感であったりトゥイッチ(糸をはじくようにアクションさせる)した時のアクションだったり物足りなさは色んな所で感じていました。

    で、それならもうワンランク上のロッドを作ってみよう!

    って事でできたのが

    「Tangaroa Seabass」シリーズ

    シーバスといえばやはりミノー!!という独断と偏見でブランクから見直しはじめたものの、途中から

    いや、喰いの悪い時はやっぱシンペンも使うじゃん!?と我に返り・・・

    日が明けてからはバイブレーションもメッチャ使うし・・・何だったらテールスピンやジグも投げたいし・・・夏場のボイルにはペンシル等のトップウォーターでも釣りたいっ!!

    と欲張りな要望を盛り込んでいくと、結局1本で何でもやれなきゃダメだってなってきて・・・でも価格がオーバーしてはダメだという根底の縛りは覆さず何とか1万円前後の価格帯で収めようと色んな手を尽くしオールラウンド系のロッドとして見つめ直し当初の予定を大幅に(年単位で)オーバーして完成させたのがこのロッド。

     

    で、最近そのロッドを使って釣果を上げてくれる方々が出てきたので嬉しくてサムネに写真を掲載させて頂きました!

     

    本人曰く「めちゃノリが良くバラシが減ったッ!」

     

    だそうです!

    私もメッチャ嬉しくなりました。まだまだシーズンは続くので皆様も是非店頭で見てみて下さい!

     

    ―ではっ―