• 本来ここのブログでは商品紹介、オリジナル商品を使った釣りの紹介をしようと思っていたのですが、その前に・・・

    私共のオリジナル商品ができるまでとか色々書いてみたいと思います。

    釣道具ってたくさん世の中に出回っていますよね。

    高級品から安いものまで、手のひらにすっぽり収まる小物(魚)を釣るものから我々の背丈を超える超大物までありとあらゆる魚種に対しても又同じ魚を釣るにしても地域差も凄く有ったりと訳が分からない位・・・正直私も全てを把握している訳ではありません。ただ、仕事上一般の「ちょっと釣りをしている」という方々よりは知る機会が多いのでその分位は把握しているつもりです。

    道具選びにおいて一般ユーザーの皆様はちょっと使ってみてからとはいかないのでお店の人に聞くとか友達に聞くとかネットの口コミを見るとかYOUTubeでみたとか・・・以外と多いのは釣り場で隣の人に聞いたとか釣った人のを見て聞いてきたっていう場合もアリだとは思いますが道具選びって中々難しいと思います。

    お金がたくさんある人はバンバン買って試せるでしょうが中々世の中そんな調子にはいかないのでコツコツとお金を貯めるか、手の届く範囲で妥協するというのが殆どではないでしょうか?

    そいった方々に提案したいのがここのHPに出てくるセットの商品とか低価格コスパ重視の商品群です!

     

    例えばこのセット「ファミリーゲームセットスリム」価格は¥3,980

    なぜこれをチョイスしたかというと、私の弟が子供と釣りをしたいって事で何かいい竿ない?と訪ねてきた。

    私からすると「何かいい」って聞かれても・・・よくよく話を進めるとエサ釣り(たぶんちょい投げ釣り的な感じ)とルアー釣り(エギも含んだすごーく広いルアー釣り)両方したいっ!らしい・・・でこのセットを持たせて一緒に釣りに行ってみた所甥っ子に何やら大物がヒット!

    小学3年生の彼は必死のやりとり!

    全力で竿をおさえ、巻けないながらも何とかリールを巻き夢中で寄せてくる・・・

    最後は無事パパにタモで掬ってもらって釣り上げる事ができたのは60cmを超える大きなボラでした。

    その後もヘダイを釣ったり、チャコ(小型の真鯛)を釣ったり、サビキ仕掛けに変えてアジを大漁に釣ったりと一日中ハシャギまくっていました。

    これこそが最高のお手軽フィッシング!「良い余暇の過ごし方」みたいな感じではないでしょうか?不意の大物にも対応できる!

    セット竿=堤防の小物釣りしか使えない・・・ではない

    ただ安いだけの道具ではないというのがお分かりいただけましたでしょうか。

    これ以外にも各釣種毎にある低価格のロッド等も実際の釣り場で必ずテストをしております。

    「アンロック イカメタル」価格は¥7,980

    何だっ!高いじゃあねぇかぁ~!!とお叱りを受けそうですが、実際釣れるかどうか、釣りが成立するかどうかを追求していくとどうしてもこの価格になってしまいます。そりゃぁ安いだけの道具にしようとすればもっと安くはできますが、そういったのでテストをすると・・・

     

    マジで釣れない(;^_^A

     

    何がって、アタリが出なかったりとかアタリをだそうとテーパー(竿の曲り方)を変えると折れたりとか不具合しか起こらない。

    で、バランスが取れてくるとご覧の通り。

     

    夏場のいい時期だけでなく勿論冬場にテストもあり得ます。

     冬の夜は寒いですが色々試しながら世に製品をリリースしていきます。

     

     

    構造が悪い、材質が合わない等々不具合があればこのように

    タモだって壊れます。💦 商品にしてからと思うとゾッとします。

     

    やはり試作はきっちり試して製品に向けて修正し良いものだけをリリースしたいと考えております。

    ただ残念ながらコストの面を鑑みるとどうしても不良が出たりするのが現状です。

    今後もより100%完璧に近いコスパ最高のタックルを目指して・・・

     

    今後とも宜しくお願い致します。

     

    次回からは初心者向け若しくは新しい魚種にチャレンジする方向けにタックル紹介をお行いたいと思います!