• 今回は私が得意とする釣りの一つオフショアキャスティング!

    この釣りで重要と考えているのは対象魚を決め使用するルアーを決めるそうすると使える竿とラインが決まってくるのであとはリールって感じでタックルバランスを整えて用意していきます。

    で、この釣りというかオフショア全般的に釣れる魚が高級魚だったり、大型魚だったりするので上記の釣具以外にも身の回りの装備も整える事を注意しています。

    特に大型魚は引きも強いので足元(船は陸と違い揺れます)のグリップは重要!まずはしっかりと立てる事。軽快なフットワークは予期せぬ大物と対峙した時に真価を問われます。

    続いてグローブ。実はオフショアの釣りにおいてグローブはかなり重要でその全貌は発売時に明らかにしますが、求めている内容はホント盛り沢山で果たして価格が合うのかどうか・・・💦

    で何度かテストをしていたのですが、ようやく形になってきたので私以外の人に使ってもらってどういう感想か聞いてみた。

    本来ならキャスティングに行くべきなのでしょうがハードルが少し高いとの事で船のエサ釣りです。

     

    んっ?!オフショアってルアーじゃないの?

     

    そこはまぁまぁハードルを下げてって事で・・・

    その代わり対象魚は

    キハダマグロ!!

    はい、大物です!(笑)

    もちろん今まで釣った事が無いような方々(もちろん他の釣りはされています)にチャレンジして頂いた。

    で、こんなファイト

    楽々電動巻き・・・

     

    か・ら・の・

     

    船べりでのスタンディングパワーファイト!

    電動リールもコードを抜いて手巻きでやり取りしています。

    で、無事船上に上がったのがコチラ↓↓↓↓

    ジャスト40kgのキハダマグロ!

    初めてファイトして約15分程で上がったのでかなり優秀ではないでしょうか?!

    で今回サンプルのグローブを着用してファイトしてくれた本人に聞いてみた所

    『最高ッ!!』

    だそうです。(笑)

    私的には少し修正点も出てきていますが、概ね良好なので直ぐに生産に取り掛かりたいと思います。

    皆様完成をお楽しみに~!!

     

    ーではっー