• 今回はジギングロッドのテストに浜名湖「クルーズ」さんに行ってきました。

     

    狙いは太刀魚。

     

    テストロッドは次回発売予定のタナロアジギングのベイトモデルとライトジギングのベイトモデル。

     

    今までにも鰤やワラサ等の青物、ビンチョウ鮪等を釣って大体仕上がってきてはいるのですが、若干ガイドセッティングを変更したのでその様子見って事でややテクニカルな太刀魚をチョイス。

     

    港を出てから約1時間。本日の漁場に到着。

    やはり良く釣れているのか大船団で賑わっている中船長が的確に群れを当てる。

    「ハイッどうぞ~」のアナウンスから反応の棚まで教えてくれるので一撃でヒットに持ち込める。

     

    今回はタナロアジギングに電動リールを組み合わせて

     

    いわゆる「電ジギ」で狙ってみた。

     

    新しいロッドはややパワーがある設定なので電動リールとの相性も良くヒットしてからも余裕で巻き上げられるのと棚を釣る釣りなので電動のカウンターでメーター表記がでるのはありがたい。そして何より船長の指示棚が的確でその棚を中心にジギングすると必ずアタリが出る!

     

    幸先良く一投目から指5本クラスの太刀魚が上がってくる。周りを見ても皆さん調子良くヒットしている。

     

    タックルのテストをするには最高の環境で変更した部分の確認作業には直ぐに結果がでてついくる!!

     

    なので竿の曲りや感度を気にしながら次々に釣っていきます。

     

    やはり近海ジギングモデルは少し感度面では劣りますがその分ファイトは楽。電動でガンガン巻き上げても全然余裕でした。

     

    って事でテストは上々。ほぼ修正することなくOKが出せそうで、後は本生産分待ちなのですが・・・

    多分ここからが時間が掛かる💦

     

    発売は来春予定ですのでお楽しみに~

     

    ではっ!