•  鳥羽ジギングでロッドテストに行ってきました。朝からワラサ爆釣で良いテストができました!

    今回乗船したのは石鏡ファイヤードルフィンさん。鳥羽のジギングにおいて老舗のベテラン船長なので期待値はMAX

     

    そして裏切らない釣果でした。

     

    釣果内容に関してはコチラから

     

    今回のメインはライトジギングのロッドテスト。

     

    100g前後のジグでシャクってみてのジグの操作感や魚を掛けてからのパワー感。軽くキャストしてみてのブレ感等々・・・

     

    実は一昨年からテストしていましたがNGだらけで進みは悪かったがやっと形になってきたのでここで初のお披露目(笑)

     

    このサイズのワラサなら難なく寄せてこれるバットパワーを残しつつライトな操作感を失わないように軽量だがしっかり曲がるブランクに仕上がっています!

     

    発売はもう少し先になりそうですが乞うご期待!

     

    朝のラッシュでの釣果の一部とロッド

     

    そしてこの釣果の立役者

     

    ヒットジグはもちろんFunTool「カーブジグ」

    ジャークのアクションでもフォールのアクションでも両方喰いました!

    ウェイトは140g、160gを潮のスピード変化に合わせて変更して釣っていましたのでどちらも釣れています。

     

    ちなみにラインはPEがファイヤーラインの1.5号にリーダーフロロ8号、自作のアシストフックというセッティング。

     

    今の所鳥羽方面の青物は良く釣れていますのでお早目に~!!

     

    ーではっー