• 今回はイカメタル用ロッドの紹介です!

    商品はコチラ

    「アンロックイカメタル」

    今回はこちらのロッドを使用して実釣してきました。

    後日その様子も動画でUPしますのでお楽しみに!

    このロッドについてですが、実は当初発売しようか、しないでおくか非常に迷った竿でした。

    と言うのも割とどこにでもありそうな竿で何にでも使えそうな反面決め手になる何かが無い竿がプロトの段階で出来がってきたのです。

    それこそ「鯛ラバの竿を2ピースにしただけやんっ!」て言うような感じでした。

    で、これではいくら安い竿でもいけないという事でそこから修正・・修正・・・修正・・・・でやっと今の形になりました。

    この手の竿って感度ばかり追い求めて先調子化していくとホント良く折れる💦

    そして価格とのバランスをとるのに素材に制限がかなりある為思うような伝達力もない・・・

    それともう一つこれはアカイカを狙う上で大きく分かれる所だと思うのですが「乗りの良さ」を求めるのかどうか・・・

    これによって調子も大きく変わると思います。

    そうッ!、コンセプトの問題です!

    で、私の携わっている所の竿がどういうものかというのを見直すことになりました。

     

    答えは簡単!

     

    広く誰もが使えてそれこそ「初心者からベテランまでそこそこ釣れる竿」

     

    目を見張るような竿頭の釣果とかそんなんは一流メーカーのハイエンドモデルに任せればいい事で、

    それよりも「今度誘われたから一度行ってみる」とか「一回やってみたいけどあんまり他の釣り道具にはお金をかけたくない方」や

    「初めてやってみるんだけど・・・」という方にこそ使って頂きたい竿・・・

     

    それこそがこの「アンロックイカメタル6.8ft」です。

     

    是非一度今年の夏はイカメタルでアカイカを掛ける楽しさを体感して下さい!