• 今日は筏用の玉ノ柄と網のセットのご紹介!

    実は既に発売していますが、今年からの販売となりました筏用の玉網セットがこちら

     全長が1m10cmの振り出しのコンパクトな柄(仕舞寸法は67cm)に

    タテ44cm×ヨコ38cmのオーバル型の枠にラバーコートタイプの網付きです。

    実際に組むとこんな感じです✨

     

    既存の筏用とされている玉網と比較すると枠は若干大きめ、柄は若干太めな感じだと思います。

    これは商品名に「五目」とあるように筏で掛かる魚なら少々大きめの魚でも無理なく取り込めるようにと思ったので・・・

     

    大きくしちゃいました😆😆

     

    但し、仕舞った時はコンパクトなのが条件。筏用のロッドケースって細いのが多いので、なるだけそこに収まるようにと考えて作りました。

     

    ただ、四ッ折りの玉枠というと丸型が殆どですが「オーバル型」にこだわりました。

    これですね。

    シンプルに掬いやすい!

    正直黒鯛だけならそんなにこだわらないのですが、筏って色んな魚が釣れるじゃないですか?!

    仮に大きなヒラメとかマゴチ、ハマチ~ワラサクラスの青物。それと大型の真鯛。掛かったら嬉しいし、取り込みたいケド・・・

    それらの魚ってよく引きますよね~😊

    で、頑張ってやり取りして運よく水面まで浮かせられたら、やっぱりサクッと掬いたいですよね!

    で、ある程度間口の広いオーバル型のすくいやすい玉枠とやや太めのしっかりした丈夫な柄で一気に掬い込んで筏の上に上げてもらいたい!!

    そんな思いを形にしました👍

    今年筏デビューした、若しくはしたいと考えている方は是非こちらのタモを用意していって下さい!

     

    なぜここまで言うかというと・・・実は超お手頃価格!!

     

    ¥4,980(本体価格) なんです!!

     

    一本持ってて損は無し!

     

    まずはフィッシング遊各店でチェックして下さい!

    HPは近々更新しますのでもう暫くお待ちください🙇‍♂️