•  今日は早起きしてショアジギロッドのテストに行ってきました。
    出勤前なので時間制限付きです。

    なので・・・

    時合や潮は無視。

    正直あまり釣れる気がしません・・・

    あくまでサンプルロッドのテストなのでメインは投げる事とルアーのアクションについてをチェックしてみた。

    まずは肩慣らしに30gからスタートし徐々にスイングスピードを上げていく・・・

    今回単色のPEを使用していたので詳しく飛距離のデータは取っていませんが50~60m程は6分位の力加減で安定して飛んでくれるのでまずは上々。

    続いて40g。やはりウェイトのノリが違う・・・5~10mは飛距離が伸びる感じがしますが実測していないので何とも言えず・・・

    時間も迫ってきたのでフルキャストを試みる・・・

    着水点が見えない・・・(;^_^A

    気を取り直してもう一度

    だいぶ遠い(笑)

    そして快感!( ^ω^)

    調子に乗ってペンデュラムで投げてみる。

    糸の軌跡を必死で追いかけるが着水点が見えない・・・(;^_^A

    「やっぱりか・・・」

    それにしてもこんだけの距離をルアーアクションしているのにハゼの子一匹掛からない。

    まあそれはそれとしてキャスト感としてはまずまず。「シャキシャキッ」の振り切り感が欲しい方にはあまり合わないと思いますが

    トータルバランスで釣りをしたい方にはかなりオススメな感じである程度の距離のナブラにも届きルアーの操作をするにも硬いだけの竿とは違い

    きちんと操作している感が残っているので使用感も中々のもの!

    まっ好みの問題が大きい所ではありますがショアジギ、ライトショアジギをこれから始めたい!と思ったら是非注目しておいていただきたい。

    発売はもう少し先になりそうですが・・・(ゴメンナサイ)

    今度は釣れたらUPします(笑)

     

    今回行った場所は三重大学前の町屋海岸

    トイレこそ無いものの綺麗な駐車場があり砂浜に降りるにも階段が付いているのでエントリーはしやすい場所です。

    あとエサ釣りで投げ釣りを楽しまれている方々も多く指をくわえて見ているだけでしたが、結構な確率でキスが2連、3連と上がっていました。

    行くなら今でしょっ!

     

    で、私の方は当然ボ・・・

     

    暫くは素振りの日々が続きそうです。

     

    ではっ!